大阪商工優良社員表彰

本日、大阪商工会議所で優良社員表彰式が行なわれました。
ここで、表彰されるのは、勤続35年以上のベテランです。
山田製作所からは
末房職長
吉岡課長の両名が表彰されました
開会のあと、君が代斉唱が行なわれ、身の引き締まる思いで後部席より参列させていただきました。
表彰される方の会社は、名だたる会社ばかりで、こんな所に来ていいのか?との思いと、それを誇りに思う気持ちでの参列でした。

表彰された二人は、もう40年以上の勤続で現在も現役職人として、高い技術を発揮してくれています。
現在の山田製作所が、あるのはこの二人のおかげであることは間違いありません。
昔私が小さい頃、あそんでくれたを思い出いだしたりしながら、誇らしく感じた時間でした。

DSCN5011.jpg
山田製作所の技術をささえるお二人

ブログ再開します

 ご無沙汰しております
ここ最近、facebookやのなんやので、このブログが止まっていました。
 最近連続で、新規のお客さんより、ブログ見ましたよといわれ
また、弊社の広報担当責任者が
「HPを見にきた方は、高い確率でブログを見ています」とのデーターを見せ付けられ反省していました

 ちょっとしばらくは、週1回は、がんばって情報発信していきます

ではでは、よろしくお願いしますね
(いつまでつづくのやら・・・)

チコちゃん大出世

 ブログ連投です。
先ほど書いた課長の件で
 昨日の夕方、社長が辞令を作り本日朝礼で渡すように用意してました。
昨日はそのまま外出してしまい、朝、その辞令を探してもありません。

なんとチコちゃんが昨日、課長に渡していました。
朝の清掃時に、社長がチコちゃんに「置いてあった辞令しらんか?」
「あ。それは昨日渡しておきました」と元気よく返答してました。
「渡したらあかんがな・・・」と怒るに怒れず引き下がって行ったあと
チコちゃんに「大出世やな」と言って笑わせてもらいました。

こんな経験で世の中覚えて行くのやろうけどね。

いつも先走り過ぎて、周りを楽しませてくれている課長への辞令やから
これも先走りしたということで、社長も課長もご容赦してやってちょ。

なんやかんやと成長している。山田製作所




情報交換会

ISO9001審査してもらっている、高圧ガス保安協会さんが主催の登録企業情報交換会に参加しています。
何か変化のヒントがあるかな?

自転車で・・・

本日お昼、本部広報会議に参加してきました。
内容は
大東支部長ブログ参照下さい。

昼間と言うことで駐車代も高くつくし、昨年エコポイントで月1回は同友会に自転車で行くと書いてしまったし・・・
本日は久しぶりに自転車で谷町4丁目まで走ってきました。
少し遠回りでしたが・・・それよりもしんどいのなんの。半年でめっきり体力がなくなってます。

これはちょっと何とかしないと、えらいことになります。
14kmぐらい普通に走れないとあきまへんわ。

さぁ、5月からトレーニング開始します。

品質も体力でつくる 山田製作所
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード