気分転換に

 現場事務所の床の色緑から茶色に変えてみました。
事務所の雰囲気を少しでもクリエイティブにするための気分転換です。
 ちょっと明るすぎたかな?
靴跡が残ってしまうので、毎日の清掃が大変です。そんなことも考えると良かったかな

DSC_0043m.jpg

スポンサーサイト

製品は全て台車に

山田製作所内にある製品は全て台車に乗っています。

これは仕掛品
DSCN3296.jpg
DSCN3297.jpg
DSCN3299.jpg

完成品も台車に乗ってます
DSCN3298.jpg

積み込みや移動の時間を少しでも減らすため、あらゆることに挑戦しています。


かんたん移動 山田製作所

年末になると

今日、今年最後のスクラップ引取りになります。
あまりスクラップ(廃材)を出さない会社ですが、やっぱり少しずつ溜まって行きますね。

また、3Sの整理で要らないもの(6ヶ月以上使用しなかったもの)は廃棄とルールが決まっていますが、少し少し溜まってしまって、年末にもう一度見直して要らないものを捨て去ります。

見学の方々には「思い切って捨てるのが3Sが起動に乗るかどうかの別れ道」なんてこと言ってますが、今でも結構思い切りが必要です。

仕分け作業中
DSC_00673.jpg

徹底とことん 山田製作所

カタログ入れ

チコちゃんが、事務所入口においている、各行事案内を入れるスタンドを考えてくれています。
現状は入口のカウンターに平積み状態。ここに問題を感じてくれたようです。
 色々と構想を出しては先輩達に却下されてるみたいですが、横で聞いていると結構面白い発想しています。
まぁ、先輩達の意見もさすがに的をついてますが・・・
 楽しんで面白いもの作ってくれたらいいですけどね。

過程に価値がある。山田製作所
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード