

中国市場

本日より弊社の社長(ブログ参照)が中国 蘇州に視察へ行きました。
 昨年ぐらいから、山田製作所も中国市場を意識しないとと考えてます。
10年先のこの業界を考えたらお客さんの半分は中国市場にじゃないかなんて脅威を感じます。
どうあっても無視は出来ないですね。

 それに対応して昨年に続き2回目の視察です。
 だいたいこの流れでいくと年明けぐらいに私が、具体化した話で向こうに行く機会があるような気がしてます。
 昨年は強行上海6時間滞在出張なんかもありましたし…
さてさて、その時はどんな課題がくるのか?今から、知識の準備しておきます。(変な知識と違いますよ)
 まぁ気をつけて、しっかりと中国見てきて下さい。それと、皆さんによろしくお伝え下さい。

謝謝
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
