ワイデクルユーザーの仁張工作所さまがワイデクル管理ボードのことを
自社のホームページで書いてくれています
さすが大阪を代表する企業様
ワイデクル事業部が考えている以上に使われています。また近々勉強させてもらいに行こうと思います
以下 ホームページよりコピー

仁張工作所さまホームページ

合理化への取り組みが進んでいる京都(三和)工場における改善の事例です。今までもBIGPAD・タブレット・スカイプ・バーコード・・・IT化をどんどん推進してきましたが、「ひとの運用でもっと自由にフレキシブルに活用できる"見える化"できるものがあればなぁ」という意見から、持続的運用が可能な"見える化"に役立つホワイトボード【ワイデクルボード】を活用し始め、運用を軌道にのせることができています。これは、高い3Sレベルを実現される山田製作所様が発明された製品で、現場社員の要望にぴったり!と思い、購入させて頂きました。現在は、"組織運営管理ボード"と名づけ、全体活動をはじめとするいわゆる組織におけるTo Do管理に活用しています。BIGPADと並べて、工場中心に置き、朝礼やミーティングにおける情報共有ツールとして活躍しています。今後BIGPADと併用し、より決め細やかな組織運営ができることと期待しています。

ワイデクルホームページ
http://y-decl.com/



スポンサーサイト
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード