3Sの効果

昨日私のブログライバルである、社員の一刀君が社長と個人面談していました。

懇談中に私が会議室を横切った時に、社長から
「お~い、俺達の反省や、今ブログを何のためにって聞いたけどまったくわからんって言うてる。俺達の説明不足や・」
と言われ少しだけ同席したのですが。
ことの起こりは、何故一刀しかブログかかへんのか?かららしいです。

では、3Sは何のために?とのことでも「わかりません」とのこと。

そこで私は一つだけ意見しました。
同友会の社長さんたちから、一刀君のブログ楽しみに読んでるで、とよく言われます。
(専務のはどうでもいいけど、とも言われます)
そして、一刀はブログを楽しいでしている。ブログに関してはそれで充分やんと…

しかし、3Sの目的を答えられない…問題です。
おそらく難しく考えすぎているのでしょうが…

就業後、工場内にある、3Sの定義を必死で見つめている一刀君がいました。

3Sの目的はそれやで。

モノ作りで人を育てる山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード