スポンサーサイト


経営体験報告

おはようございます。

昨日は大阪中小企業家同友会青年部で、私の経営体験報告をして来ました。

この青年部は、私も長くお世話になり、3年前に卒業しました。

今回のテーマは「気付き」です。
これまでの経験や、同友会の学びを通じて気付きがあり、考え方が少しずつ変わってきたことを報告する予定でしたが…

自分でも話していて、少しニアンスが違うように伝わってしまったように感じ心配していたのですが…

帰りに仲のよい青年部エロ会員を車で送ってあげたときに、その子のグループ討論では「山田さんは3Sを徹底してやって、同友会で学び続けている、この基本があるから『色んな考えを受入れる。人や生き方、考え方は色々』って言える。何もしていない者が色々なんていったらおかしい
 そんな意見が出てたらしいです。さすが青年部言いたい事はわかってくれますね。

いつも私がお手本にさせてもらっている橋本社長 ありがとうございました。
私の話(下手とかではなく)考えはどうでしたでしょうか?。また、お話してください。

しかし、ほんと頼もしい奴らです。

高野さん今後もよろしくお願いしますね。

じゃ!
スポンサーサイト

comment

Secret

山田専務お疲れ様でした。
2日間いい勉強させていただきました。
報告、聞き入りましたよ本当に
いろいろな人の話を聞いて自分もしっかり伝える事ができるよう訓練、勉強しなければと思います
大東支部に森君をゆだねました。厳しくしっかり鍛えてください。根は本当にいい子です。でも考え方が甘い、幼いのです。私が言うより皆さんから、教えていただくほうが本人の
心に響くとおもいます。

hasimotoさま
ありがとうございます。
足らない言葉で、真意をとらえていただきありがたいです。

森さんの件
「いい子で考えが甘い」それにかけては私は大先輩です。
一緒にがんばっていきますので、応援お願いします。

連日ほんとうにありがとうございました。
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
