共育

 昨日 株式会社エーワン精密 梅原様の講演を聞くことが出来ました。
全ての話に筋が通っており、背筋を伸ばされる想いでした。
 
山田製作所がいつも言ってる共育(教育)でも、大きなヒントというか答えをもらえました。
ここには書きませんが…聞きたい人は私に声をかけてください。

梅原さんは、弊社の会長(親父)と同じ10年生まれです。
講演後「がんばりや」って握手してくれたのですが…その時感じたのは、生命力っていうか力強さです。何でこの年代の親父たちは、ほんまに元気っていうか、生命力っていうか、なんか違いますね。
謎です…
弊社の親父も、先週末にバイクで信州へ行ってたらしく、1000km走ったとか言ってました。

梅原さん、ほんとにモヤモヤを解消してくれる方でした。

日本実業出版社から
「町工場 強さの理由」って本を出されています。
是非見てください。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード