科学

昨日、うちのチビとその友達をつれて、大阪電気通信大学の学園祭にいってきました。
 昨日は小学生などを対象にした、電気や磁石などの実験などをやっており、大学生のお兄ちゃんが一生懸命に、専門分野を教えてました。
 チビ達も結構興味を持ってくれたようです。しかし、やっぱり目がいくのはサッカーロボットや動くものでしたけど。
 大学生の兄ちゃん達も、色々で、専門用語を一生懸命に語る人、小学生ように言葉を変えて教えてくれる人、様々でした。しかし、共通して一生懸命子供達に触れ合ってくれてました。

 で、私の感想は…。大学に行きたかったなぁ~って。研究…面白いですよね。

近い将来の科学、エネルギーを見れた、考えれた気がするのと、会社の方針を考える上で少しヒントを得れた1日でした。

じゃ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード