交流

本日、山田製作所のメインバンクである近畿大阪銀行さんの顧客交流会に参加してきました。
場所はニューオオタニ。
超久しぶりの高級ホテルに入って、ブルジョア気分にさせてもらい、少し早く着いたので、コーヒーでもと、一人でフロント前のカフェでホットを飲んだのですが…支払い時に値段を聞いて、一瞬「あれ?二人連れの伝票と間違いよったかな?」って思わせれました。
 独身時代はええかっこしてこんな所で飲んでたのになぁ…
まぁ、前置きはさておき
 開会の挨拶でりそなホールディングの会長が話ていたのですが、この景気これ以上落ちるとは思わないが、浮上するのはまだまだとのことでした。いきなりテンションが下がりました。
 乾杯の後は、飲まない分、元を取るために美味しい料理ガッツリといただいてきました。あ~美味しかった。
 いっぷく後知ってる人いてないかな?と会場をウロウロしていたら、結構いてましたね。
最後は、尊敬する三元ラセン管工業の高嶋社長をつかまえて、色々お話させていただきました。
 ブログについてもアドバイスをいただき、ちょっと心を入替えてきました。
その他、知らない人も折角なんで名刺交換させていただいたのですが…あんまり感心を持たないひとが多いのかな?って印象でしたね。
 しかし、凄い大人数、もし一言前で言わしてもらえるんやったら…
これだけの企業が1社一人雇用をすれば、今の失業率も少しは…なんて思ったりしました。
 こんな中に入ってもピカリと輝く「山田製作所」でありたいものですね。

じゃ!
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは!

山田さん、こんばんは!

お疲れ様でした!
お会いできて嬉しかったです。
トラックバックは私からは出来ませんでした(FC2ブログユーザーだけしかダメでした)

山田さんのほうから私のところは大丈夫ですよ。

高嶋さん、こちらこそありがとうございました。
お話できて嬉しかったです。
これからもどんどんとご指導おねがいします。

専務こんにちは
最後の締めの3~4行いいですね!
こんな感じでまとめると話が、文章がしまりますね
参考にして発信していきたいものです

橋本さん
おはようございます。
たまにはこんな事も思ってるんですよ。
雇用や社員さん達への思いは、いつも手本にさせていただいております。
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード