スポンサーサイト


吉岡教室(学課偏)

ご無沙汰してます。
久しぶりのブログなのでこの画面に来るのに苦労しました。

本日は月1回の勉強会の日です。

2008112519320000.jpg


私と谷さん(ベテラン)二人でのレクチャーです。

私からは図面の読み方、今日は寸法線とはめあい公差の話と
今、同友会が進めている中小企業憲章の中から
中小企業の現状を少し話しました。
 私達が誇りを持って中小企業で働くことを望みますと締めくくりましたが・・・
ちょっと難しかったかな?

谷さんからはデスクワークのすすめかたの講義でした。
なかなか現場作業ではデスクワークする事が無いのですが・・・
話の中で、弊社がしている朝礼での3分間スピーチがあるのですが
それをする前の日にでも、原稿用紙に文書化したらもっとまとめれるという事と
順番で毎日しているから、大体1年間で一人15回はスピーチしている。
これを文書として残すと、その時自分はどんな事を考えていたのか?
等、面白い記録になるとのこと。
ちょっと一考でした。やるかどうかは考え中ですが、記録を残す事
大事ですね。

それ書くんやったらブログ書けと言われそうですが・・・

ではまた、そのうちに。

画面横向いてるけど気にせずに、見てください。教えてもらってません。
スポンサーサイト

comment

Secret

山田専務さん

こんにちわ、三共鉄工所の坂本です。ご無沙汰しております。御社の社長ブログ・専務ブログ・社員ブログを拝読することが私の朝一番の日課としております。いつも刺激をいただいて感謝です。今後も宜しくお願いします。
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
