作業風景

山田製作所はステンレスという金属の板を切って曲げて熔接して、色んなものを作っています。

DSCN0096.jpg
これは、産業用乾燥機で使う一部分の箱物を作っているところの作業風景です。
身をかがめて、冷たい鉄板の中に入っての作業です。ほんと大変な仕事です。
 こんな作業から作り出されるものが、世の中のどこかで役に立っている。こんな誇りをもって頑張っていきたいですね。

しかし、目の前で何百度の熱で鉄を溶かしているのに、身体は温くなりません。
この熱を有効利用できないものでしょうかね。



知らない人の笑い声をつくる山田製作所


ミスターチルドレン「彩り」からパクリでした。

じゃ
スポンサーサイト

comment

Secret

僕も彩りは好きです。全力少年の歌詞も好きです。

ヨシミさん
ありがとうございます。
彩りの話、一昨年東大阪西のセミナー講師が言い張ったんですよね。私出れませんでしたが…
パクリじゃないいんですよ、車のラジオで聞いて衝撃を受けたんです。ほんと涙がでる歌詞ですね。
ところで、ヨシミさんYAZAWAは?
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード