3S勉強会

山田製作所の根源である勉強会 大阪リエンジニアリング研究会が行われました。
依存も書きましたが、5社で毎月持ち回りで開催企業(場所)内で行われます。
 今月は山田製作所の担当月でした。

各社5分間の今月成果発表があり、本日のホストである、弊社は30分の成果発表でした。
DSCN0146.jpg
発表する、大西健治3Sリーダー
入社3年目の31歳で、彼には製造のエースになってくれること期待してます。

昨日も今日のために工場内をペンキ塗り仕上げ、表示・標識の抜けがないかのチェックをしていて、ベテラン人と意見の食い違いでぶつかってました。
 その光景から、彼のリーダーとしての責任感を感じ、自分は嬉かったですね。
 その気持ちがあれば必ずいいリーダーになれますよ。
今回のリエ研の準備での 3Sに対する本気度ナンバーワンです。
久しぶりの「ありがとうカード」です。

発表では、色々指摘されてましたが、これを前向きにとらえて頑張って下さいね。



各リーダーが頼もしい 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード