中小企業家同友会京阪支部例会

昨日中小企業同友会京阪支部の例会に参加してきました。
報告者は株式会社ゲイヨー取締役 吉田修氏
 報告者の吉田さんとは年も同じで、同友会入会してからずっと仲間で、当時の青年部を共に盛り上げてきた関係です。応援というより、青年部卒業後どう変化されたのかを聞きにいかせてもらいました。
 
 彼の会社は切削工具の販売をしている会社でお父さんが社長をやられてます。ここ2ヶ月は厳しいらしいが、ずっと売上を伸ばしているいい会社です。
 後継者として社長とのやりとり、格闘の話が出ると思ってたのですが、古参社員さん(今はお亡くなりになられた)との確執の話が多くなってましたね。
 グループ討論でも、吉田さんの経営者としての覚悟が聞きたかった。なんて意見が多かったですね。
吉田さん!社長になられた時にもう一度報告して下さいね。その時を楽しみにしています。

 しかし、なんと言っても、滋賀・京都・兵庫の青年部仲間が来ていたこと。
京阪支部の重鎮たちが、笑いながらも「修ちゃんをなんとかしなあかん」って温かい目をしていたこと。
 彼の人懐っこさがにじみ出ていた、ほんのりした例会でした。

吉田さん!同年代、青年部卒業生として、共に「いい経営者」目指して頑張んばろな!

私も吉田さんに負けない、笑いの多い会社作っていきますね。


色んな仲間と学びあう山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード