スポンサーサイト


梅南鋼材さん訪問

本日午前中梅南鋼材さんへお邪魔しました。
梅南鋼材さんの社長さまは 私や社長がお世話になっている中小企業家同友会の代表理事をされています。
あって話を聞くだけでも毎回いろんな気づきを与えてくれます。

鋼材屋の業界はほんとに苦しい状況なのですが、さすが代表理事あらゆる手でこの荒波に手を打たれていますね。

ひとつ気になる事をいわれました。
この先景気が回復しても、以前の7割にしかならないだろう。残り3割をどうするかが問題とのことです。
梅南鋼材さんは、西成の下町に根をおろし地域共存を第一に考えられています。
そこで、残り3割を地元の住民のみなさんをターゲットにしたいとのことです。
梅南鋼材さんは自らリサーチなどをするのではなく
この会社は何をしているか、どんな物が作れるかを地元にアピールし
どのような物件の仕事になるかは、住民にまかせるとのことでした。
そのアピールのために、会社の前に展示スペースを作り、板金物をならべてられます。
それにあきたらず、1.5mぐらいの恐竜の板金モデルを作る計画らしいです。

私達モノ作り屋の、1つのあるべき姿を聞かせてもらいました。

地域への思いは見習うべきものがありますね。
私も大東という地域
負けない思いで共に発展していきたいです。

さぁ後の3割探そっと。

地域と共に歩む 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
