大阪府中小企業家同友会青年部2月例会

昨日大阪府中小企業家同友会青年部2月例会に参加してきました。

報告者は 興和工業株式会社 金城 安慶さん
    有限会社東野鉄工所 東野泰弘さん
のダブルヤスでの報告でした。
二人の特長は 二人とも兄貴が社長で、兄貴も同友会で学んでいることです。
弟例会って意味で弟チームの応援で駆けつけさせてもらいました。

報告内容としては、これからやっと経営というものにたずさわって行こうという立場での報告なので、経営体験などは有りませんでしたが、弟としての気づき、兄貴への思いなど、同じ立場の自分としてはちょこっとウルウルと来る場面が沢山ありました。

ダブルヤスに贈る言葉
兄貴は背中を押してくれないよ。
一歩踏み出すのは自分自身やで。
でも、一歩踏み出したら、ほんとは背中を押してくれていたことに気づけます。
主体者になれ!自分が主役や

私も、経営者としてやっと踏み出そうとしているダブルヤスの弟連合に入れてもらって、更にもう一歩踏み出していきたいと感じさせてもらった、不思議な雰囲気の例会でした。

青年部のダブルヤスの兄貴達、あんまり無茶言うとったら、弟連合として俺が乗り込むぞ!

小さいころ、弟妹が欲しかった私にとって、今の青年部みんな、ある意味弟みたいに思ってます。生意気なん多いけど…
いい弟達、いい仲間がいてる青年部がんばって下さいね。


学びあう、高めあう、山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード