フレームと合わない?

昨日終業まぎわ、DSCN0433.jpg
こんな感じで外装カバーとフレームの位置がおかしいことを発見。
図面を見直しても、こちらに間違いは無い、設計ミスとして対応を検討していました。

修正方法は色々。
時間は早いが、鏡面の外装カバーに影響が出そう
時間が早いが、あたる所を切った個所の見栄えが心配
一番無難なのは、仮付け段階の外装カバーを外し、フレームをずらす。

このように羅列して考えたら、答えはすぐに出るのに、やっぱり、あれやこれや、時間が有る無い、心配、大丈夫の意見が交錯してました。

結局は、一番無難なカバー外してフレームをずらすことで、顧客と話します。

横で聞いていて、あれやこれやの意見の中に、少しだけ、向こうの間違いやねんから…が見え隠れしてました。
でも、最終的には顧客よりも、製品としてどうしたら一番いいか。ってことになったので、私としては一安心した一場面でした。

製品に思いをこめて 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード