スポンサーサイト


徹夜作業

 昨晩、樋口係長が半分徹夜状態での作業になっていました。
協力工場さんの工程の関係でどうしても昨日中に仕上ないといけないことになり、
その作業者さんに付き合っての作業でした。
ほんとにお疲れ様です。

 設備産業に関わる仕事には付き物の特急品なのですが・・・ほんとに何とかしたいものです。
バブル時代は企業戦士なんて言われ、月何百時間残業したとか言ってましたが・・・

 もう少し余裕を持ったモノ作りをしたいです。
そのために、私たちがどうするのか?今の工数を半分にしたら余裕がでます。
 他社が100時間かかるものを山田は50時間でやる。
こんなことが出来たら、余裕綽々で仕事出来ますよね。

 樋口係長ともよくそんなことを話してます。
 そのために今期もう一度、基礎から技術を勉強する・我流でしていたことをもう一度見直してみる・今までそんなん しても一緒と思っていたことをもう一度見直してやってみる。

可能性はあるはずです。
 今期樋口係長はそこに挑戦していきます。
 がんばっていきましょう。


各リーダーが挑戦し続ける会社 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
