スポンサーサイト


時代の転換期

土曜日、同友会が主催する新入社員フォローアップ研修に参加してきました。
昨年の春に入社した1年目の新人に、この1年間でどのような気づきを経て
これから、真のプロとして羽ばたいてもらうための研修です。
 社会人として1年が過ぎ、少し大人としての自覚が出てきているのが顔を見ていて感じられました。

 研修の中で、戦後からの経済の流れが出てきました。
私たちが経験してきた時代は、奇蹟の高度成長時代であり、歴史的にみてもたがいまれな時代だと言うこと
 これからは、低成長、現状維持の時代に入ってます。
だからこそ価値観を変えていかないといけない。
そんな講義がありました。

新人に対してこのような話がでるってことは、本当に時代が変わっているんだなと感じさせられた一日でした。

DSCN0444.jpg
カリキュラム終了時の礼をしている姿
DSCN0449.jpg
先輩社員のパネルディスカッション


時代の変化に対応する文化型企業 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
