スポンサーサイト


伝えると伝わる

同友会広報部の交流会に参加してきました。

広報の仕事は同友会の活性化に欠かせない特別な存在なこと意識させられました。
タイトルにある
伝えると伝わるの違いは、社員との関わりでも言えます。

何を伝えたいかを明確にすることが大切です。
それと日本語の正しい使い方
これは、日本人として守っていきたいことですね。

文章講座の長谷川先生より
「このブログ見たよ」って言われちゃいました。お恥ずかしいかぎりです。
ブログには、普通のブログとビジネスブログがあるよと・・・お教えいただきました。
長谷川先生ありがとうございました。どんどんとコメントにご批判お待ちしています。

では皆さん質問です。
正しい日本語
よく見る看板で
「池の中に入らないでください」ってありますね。
間違いを指摘し、正しい答えをお書き下さい。

答えをコメントへ
じゃ


正しい日本語で正しいモノ作り 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
