技術を伝える

製作中のタンクに圧力をかけて漏れが無いかを見つける検査をおこなっていました。
 今回は消防法の関係で消防所の方もきていただいての検査です。

その時のベテランと若手のやり取り
 検査中、検査用の仮にとめている場所から漏れがあり、なかなか検査出来ない。
その段取りをしているのは、この検査をしたことのない若手。
 途中なれているベテランが来て、フランジぐらい先に確認しろだけを指示

 もう現在、立会い中の状態で、それをわかっているのならもっと正確に指示が欲しいとの意見と、そんなん考えたらわかるやろ?との意見が対立。
 
 的確な指示と、豊かな応用性が必要やなぁ~って思いながら聞いていました。

豊かな応用技術の向上を目指す 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード