盗難

先日自宅のご近所さんがバイクの盗難にあいました。
その人は毎週のように朝方走りに行くバイク好きです
数年前にH社のモタードに買い替え「やっといいバイクにめぐり合った」と嬉しそうに話していたのが印象的で、また一緒に走りましょうと話してました。
そんな人ですから盗難対策もしっかり?していて、バイク用の大きなワイヤーチェーンをかけ、カバーもしていたのですが、あっさりと持っていかれたそうです。
 切られたワイヤーを見せてもらった所、1発でぷっつり切られており、プロの仕業との事でした。
こんなにバイクを愛してる人の愛車を盗むなんて…何を言い訳されても許せません。
 しかし、その人の反省として、ワイヤーだけでなく地球ロックをするべきでしたとのこと。
(地球ロックとは地面にくっついている物と固定することです。)
もし、必要なら作りますよと言ったのですが…
 
 そこで、結構ワイヤーを固定するのに困ってる人がいるのかな?と思い、調べて見ると、何種類かの固定金具は売ってるのですが、全てアンカーを打たなくてはなりません。
 バイクに乗ってる人なら、道具さえあれば問題ないと思いますが・・・
駐輪装置(b-Clamp)を試作開発したことがあるので、人事ではなく、もっと簡単に出来ないのかな?と現在模索中です。
 何かヒントがあれば誰でも教えて下さいね。
では、また。
 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード