あなたの新入社員の時代は?

後輩からこんな資料もらいました。
http://activity.jpc-net.jp/detail/lrw/activity000974/attached.pdf#search='
今年はETCタイプらしいです。
 私の世代は、使い捨てカイロタイプ

入社したころ、よくおっさん連中に「新人類」って言われてましたね。
たいていおっさん達は2年から3年ぐらい遅れた流行語を使うので、時代ははっきりしません。

なかなか、面白いです。


どんなタイプでも主役になれる 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

僕が大学生のころ、アルバイトに行ってた鴻池新田のベアリング製造工場で、デイパック(この言葉も死語)を指して職人が言ったのです。「NOWなヤングは変わったナップサックを背負ってる!」と。

YOSHIMIさま
ありがとうございます。
鴻池に来てたんですか?

昨年の新入社員研修でドクロマークの入った新入社員をなげいてられていたのを思い出します。
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード