

100年に1度・・・?

先日、大阪府中小企業家同友会http://www.osaka.doyu.jp/東大阪西支部 増強委員会山田班の会議を 同じ班メンバーの
岡印刷㈱さんhttp://www.oka-prn.co.jp/
で行いました。8名の参加です。
 ほんま、こんな危機的状況で皆さんは意識が高いです。
前半は同友会の行事への役割や、増強についての報告・議論を行い
後半は、100年に1度の危機に対して各社の取組みを話し合いました。

そこで出てきた声・対策を紹介しますね。

あかんあかん言うてもしゃない!
常に前を向く
取引条件の見直し
どうせ売れないのなら、お客さんの所へ行き、元気を置いて帰ってくる。
自社の売上げ構成の見直し
自社の強みの意外な盲点を探す
無駄の見直し
などなど
出るわ出るわ
さすが、同友会の仲間ですね。
全てが実践しているからこそでる自信がになぎった言葉でした。

あとは各自の実践です。
やっぱり元気もらえますわ。





comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
