フラッシュ動画

昨日同友会仲間の株式会社オークマ工塗さんへ行ってきました。
 オークマさんは、多種の手法を使い会社を発展させている企業です。まずビックリさせられたのは社員さんの挨拶。これは今まで、行った会社の中でナンバーワンじゃなかな?
 社長の大熊さんは、非常に勉強家で、かつ素直に学んだことを受入れておられる方です。昨日も色んな手法で会社を発展させてきた事例を話してくれました。
 最後に、大熊さんが持っているフラッシュ動画を紹介してもらいました。ある、ホテルでの顧客に対するサービスや企業が顧客のピンチに対して全社一丸で取組んでいるもの。こんなものをストーリーを持たせて動画にしている。
 これを営業や、社員のモチベーション向上に役立てるとのことでした。
 ほんま勉強になる人ですわ。

この大熊さんが6月23日に同友会大東支部で経営報告をされます。
会社を発展させる方法を知りたい方是非来て下さい。
場所は大東市サーティーホールです。時間は18:30~



以前から動画を作っている社長さんたちを知ってましたが、趣味なんかな?って思ってましいた。こんな使い方があるんですね。
山田製作所も一度取組んでみよかな?ちょっと勉強してみます・・・しないと思いますが・・・こんなことが得意なK君に任します。
ストーリーを考える。面白そうです。
そのうち紹介します。
じゃ




ストーリーを持ってモノ作り 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード