

何気無い・・・

まいど!
最近あちらこちらから、ブログ~と攻められていることに段々と喜びを感じてきました。

では、
これは朝の現場にある仕掛部品の写真です。
P1000023_convert_20090225092706.jpg
鉄の板 厚み9mmを円錐に曲げてるものですが、これを組み合わせてエゼクターと言われる空気を流す装置になるのです。

我々製缶・板金屋からしたら、普通の製品です.
新人がこれを作るのに、何年修行いるかな?って思ってみていたら、やっぱり凄い技術なんやなぁと改めて認識しました。

言い換えると、我々の普通の技術が他の業種に行けば、すごい技術になるということですね。

この大恐慌を生き抜くひとつのヒントかな?

円錐のほしい人いつでも作りますよ。
じゃ、また



comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
