効率型工場

明日、私たち山田製作所革新の原点 大阪リエンジニアリング研究会が山田でおこなわれます。
 その準備に3S委員会リーダーの健治君を筆頭にがんばってくれています。
準備といっても、今掃除してるわけではなく、この半年間の活動を発表するための資料作りです。
アシスタントに新入社員のチコちゃん。
 発表資料をパワーポイントで作っているらしく、しかしチコちゃんが凝ってしまってるみたいですね。

以前ブログに書いた配線ラックの完成しています。
写真は明日の発表が終ったらUPします。

工場のレイアウト変更の報告では、消耗品台車の移動があがっていました。
移動距離がいくらで、一日何回、年に何時間の短縮が出来るという発表をするみたいです。
しかし、3Sのルールに抵触するために、今のまま変更することが出来ません。
どうなることやら、楽しみにしています。

たゆまない効率追求企業 山田製作所

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード