ホームドクター制度

 22日23日と楽しく慰安旅行に行ってきました。詳しくは社長ブログ  社員ブログにてお楽しみ下さい。

あけて月曜日いきなりバタついてました。
昼からは大阪府中小企業家同友会と大阪府立大学および大阪市立大学が連携しているホームドクター制度(中小企業技術相談)で、府大へ行ってきました。
DSCN1058.jpg

 相談内容は…言えまへん
 製造部係長の樋口君を携えて、いざ、学びの聖地へ…って感じで乗り込みましたが、実は二人とも学に縁がなく、場違いなんかなぁ~と心配しながら門をくぐりました。
 で、相談を開始したのですが…やっぱり場違いというより見当違いなんか?って思いは始めよぎりましたが、樋口係長の熱弁と府大の皆様の温かい気持ちがマッチしだし、いい方向へ向いてきました。
 と言っても、まだまだ雲をつかむような感じです。しかし、心の隅で「こりゃひょっとすたらひょっとするかも?」って気持ちになり相談を終えて帰ってきました。

 今までの山田製作所には無かった新しい動きです。この制度の活用も相談した内容も、どうなるのか?まったくわからないですが、一度ぶち当たってみます。
 
 1歩前に山田製作所


旅行のおまけ

長浜にあったオブジェと風景
DSCN1001.jpgDSCN0994.jpgDSCN0995.jpgDSCN0981.jpgDSCN0999.jpgDSCN0998.jpg



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード