スポンサーサイト


中小企業家同友会 中ノ島支部

15日に同友会の例会に行ってきました。
報告者は今井唯電工株式会社 代表取締役今井将行さん
業種は電気設備・空調設備設計施工
ホームページ参照

今井さんは同友会青年部時代に一緒に活動してきた仲間です。
私が幹事長している時に副幹事長としてがんばってくれました。また私の後、幹事長として青年部を引っ張ってきた人です。

大学を出たあと、大手電気メーカーに就職していたが父親が義理の父(今井さんからみたらおじいちゃん)から引き継いだ今井唯電工を助けて欲しいとのことで退社して、今井唯電工に就職
 中に入ると、行き当たりバッタリの仕事の進め方、無駄だらけの工程、父親を含む全員の仕事への態度が気にいらなくなり、会社に誇りを持てない。こんな日々を送っていたら上を向いて歩けなくなり、思い悩み一度退社します。
 他社で働き気力もよみがえってきたころに母親から再度手伝って欲しいとの依頼。自分の思いとおりにやらしてもらえるのならとの約束で、2度目の今井唯電工に就職。
 それからは、朝礼をはじめたり、次の日の準備をして終わることを徹底させたり。当たり前のことを当たり前にできる会社にしたいと変化していきます。
 今井さんの経営理念の中に誠実とあります。私の彼の印象は誠実と着実です。
 一歩一歩着実に会社を変えていっています。
 現在はやっと経営計画書を作るところまでたどりつき、今期から計画に基づき会社を進めていく、雇用を考えているとの報告でした。…

 よかったよかったと言いたいところですが・・・雇用いつから言うてるねん!いつ打って出るねん!
青年部OBとして、変化を見せ続ける企業にならなあかんで!
やっぱり仲間として共に叱咤激励できる仲間であり続けたいです。

変化し続ける仲間がいてる 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
