

表現力は経営力

昨日、ブログで何回か紹介している同友会広報部主催の文章講座に参加してきました。
題をもらい、400文字の原稿用紙に作文を書いていきます。

昨日の題は「海」
思いつきそうで思いつきません。最近海といえば子供といく海水浴。これじゃ面白くないので違う感じで書きましたが・・・最近なんか調子が悪くイメージが出ません。
 なんか、もう1つの作文になってしまいました。

先生の講義で、やっぱり大切な文章はいきなりパソコンではなく鉛筆で手書きをすることが大切とのことです。
確かにワードなら漢字を考えなくてもいいし早いかもしれないが、考える時間が少ないと文章に深みが出ないとのことです。う~ん難しいですね。

次の編集後記手書きに挑戦してみますか・・・

深みのあるモノ作り 山田製作所

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
