

アフリカからのお客さん

昨日アフリカの5カ国の方々が山田製作所に会社見学に、こられました。
国はガーナ・マダカスカル・・・え~と・・・
詳しくは社長ブログを見てください。
http://yamada-ss.livedoor.biz/

私が3Sについて講義したのですが、いつもの日本人の見学と違い、日本の物つくりの良さを伝えたく、悪戦苦闘で話しました。
喜んでくれたかな?

「山田製作所はモノ作りを通じて人間を作ってる」といったのですが、意味わかってくれたか心配です。
あちらこちらで子供を作ってるって思われてへんか?といらんことも考えて話してました。

しっかし、アフリカの人たちの目。白目が真っ白でむちゃくちゃ綺麗ですわ。
女性も綺麗な方々で、一期一会のいい経験でした。
IMG_3113_convert_20090310183145.jpg



良い現場は最高のセールスマン
http://www.yamada-ss.co.jp/

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
