スポンサーサイト


編集後記 8月号

8月号の編集後記書き込みます。

よろしくお願いします。

*************************************

今回特集した中小企業憲章閣議決定の扱いでは色んな意見があり、広報として見解が難しかった。
一番こだわったのが閣議決定にて制定と書くか書かないか。実際は制定としなければならない。しかし、制定と書くとゴールに思えて、同友会の目指す「国民的な運動」との意識が薄くなる。
 こんなことを憲章委員会で議論しているうちに、同友会の目指している憲章運動理念の壮大さに改めて気づかされた。
 今回の閣議決定による中小企業憲章は、ほんの第一歩に過ぎない。私たちが目指す、中小企業が真の主役になる社会を作るための憲章は、はるかかなた遠い先にある。
 その先にたどり着くためにも、中小企業が誇りを持って働く、働ける場所にならなければならない。
同友会理念に賛同する企業を多く作っていかなければならない。多くの仲間が必要である。
中小企業憲章運動は同友会理念の追求そのものである。結局はここに帰ってくる。
今回は議論の重要性を再認識できた特集だった。

*************************************************

こんな感じでどうでしょうか?

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
