スポンサーサイト


ありがとうカード

19日に大阪府中小企業家同友会 http://www.osaka.doyu.jp/ 東大阪西支部の例会に参加しました。
同友会では、始めの報告後に同じテーブル(7人~8人)で討論を行います。
その日のテーマはコミュニケーションでした。
同じテーブルに百戦錬磨の社長さんがいて、その方が「ありがとうカード」を紹介してくれました。
 その時に感じた「ありがとう」を小さな紙に書いて相手に渡す
私もその時頂きました。なんかむっちゃ嬉しいんですよね。

これいいなぁ~と思ったので、私も真似しよっと思ったのですが…なかなかこっ恥ずかしいので、このブログでしていこかなぁ~とたくらんでいます。

しかし、気まぐれブログなので・・・

まず、始めに…
本日入社の、末長君・平永君・村田さん
緊張感いっぱいの一日でしたね。その姿を見て24年前の初心を思い出しました。
ありがとう。
スポンサーサイト

comment

Secret

ありがとうカードですか。いいですね。でも
私にとって、苦手な領域ですね。言葉になかなか出せない
自分ですから。でもどんどん言葉と姿勢で表していこうと
最近は少し考えれようになってきました。これって同友会と皆さんのおかげ・・・・
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
