仕事の喜び

金曜日一刀君の日報に
「今日は一日中溶接ができて幸せでした」
とありました。
 一刀は溶接が大好きで、前から今やっている製品をやらして欲しいと訴えていました。
今回初めて、一人でこの仕事を任されて作っています。

この日報を見て、少し反省させられました。
よく「何のために仕事してるのか」とかすぐ理屈をつけてしまう自分
しかし、その前に
「この仕事していておもろいわ。」
こんな気持になれることが大切です。
忘れていた気持を思い出させてくれました。

これ以上書くとまた理屈言いそうなのでこの辺で・・・

仕事が楽しい。山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード