スポンサーサイト


会話のポイント

朝、始業前の会話
会長 「まだまだ暑いなぁ、こう暑いと休みどこも行く気がせいへんわ。職長も釣り行く気せいへんやろ」
職長 「ほんまでんな、こう暑いと、そんな気おこりまへんわ」
Yさん「それもそうやけど、昔からニッパチって言うて2月8月は釣れへんからな」
周りの人 「・・・」
ここで会話が中断。
(本人の名誉のため名前と役職はふせさせていただきます)

どこに問題があるのでしょうか?
Yさんはもともと天然系で憎まれない性格なので、笑いですんでますが・・・

天然Yさんは、その後も朝礼後天然ぶりを発揮して笑わせてくれました。
本日の朝礼での3分間スピーチは、インターンシップの子でした。
内容が、西野カナっていうアーティストを最近知ったこと。そのいきさつを話してくれました。
朝礼後Yさんが、その子に
「ふ~るいアルバムめくり♪って歌ってる人やろ?」
そこにいたS係長「もう黙っとき!」

こんなお茶目なY課長の朝でした。

純粋な気持でモノ作り 山田製作所

このブログもポイントずらしてます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
