スポンサーサイト


上海出張 パート2

2日目
またまた、バス地下鉄を乗り継ぎ上海大学へ。
ある研究しているものがあるので意見をくれとのこと。
地下鉄の移動中内容を聞いていたが、もう今さらって思う商品だったのであんまり乗り無しに訪問。
その製品を見せてもらって完成度の高さに驚き。(内容を言えないのが残念)

なぜ、販売を急がないのか?と質問。やっているが寿命などのテストに時間が掛かっているとのこと。「そんなもん10年とか20年とか寿命なんて、今わかるわけじゃないのだから、理論的に証明して後は、その時考えたらいいやん」と意見を言わせていただく。笑ってたけど変なこと言ったかな?
 共同研究している企業が、日本で売ってくれないか?とのこと。面白そうなのでちょっと当たってみます。
DSCN2861_convert_20100918093731.jpg

午後は、1日目と違う会社へ容器の説明。
「なかなか、面白いとのこと」上手く行くなら買ってあげるとのこと。このあと、なんと普通じゃ入れてくれない生産現場へ入れてくれるとのこと。
いい経験させていただきました。
この機械が上手く行くことを願ってるといっていただきました。ここの担当責任者も若い。
中国の若者のパワーを感じさせられます。

その日も経費削減のため趙さんのマンションに泊まらせていただく・・・と言うより趙さんたちと色々今後の戦略の打合せをしたかったのでお願いしました。

夜は、またもや柏兄さんの手料理。美味しいです。
その日は趙さんと一緒に会社を起そうとしているパートナーの呉さんが参加。
呉さんは上海セミテクノに出資して、がんばるとのこと。

この夜も、熱き討論をして、最後には人間尊重の経営を語ってました。
皆さんお疲れ様。

上海セミテクノの創業メンバー
上海郊外のとあるマンションの一室で、熱き思いと夢をもった4人が戦略会議
DSCN2892.jpg
左が呉さん、真ん中趙さん、右柏兄さん

3年後上海の超高級ホテルのラウンジで共に乾杯をしましょう。と誓い合いました。










 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
