スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経営計画発表会

土曜日に枚岡合金工具株式会社さんの第60期経営計画発表会に参加させてもらいました。
枚岡さんHP

枚岡さんは10年前生き残りをかけて3Sをスタートした時からの戦友です。
出席させてもらっての感想は…
やっぱり枚岡さんや!全てにおいて徹底とことんの精神がいきわたってる発表会でした。

10年前の今頃は、大阪リエンジニアリング研究会が発足に向けて水面下で動いてる時でした。
ほんとに苦しかったあの時、藁をもすがる思いでリエ研を立ち上げていった時の気持ちがよみがえって来ました。

私は絶えず古芝副社長を目標にしているのですが、戦略・戦術・戦闘の姿勢を今回学ばせていただきました。
古芝副社長(YOSHIMIさん)が、10年前、あの危機の時と今は違う、今は大きな武器を手に入れている。

確かに10年で私たちは生まれ変わりました。あの時と武器が違います。
だからこそ、私たちリエ研メンバーは
他の中小企業に対して大きな責任を背負っている事を自覚しなければ…と感じてしまい、プレッシャーが…また、よしみさんご意見下さいね。

ここで、古芝副社長のブログ紹介しておきます。
http://blog.livedoor.jp/furushiba2000/
学べますよぉ。

最後に…
全員で記念撮影をしたのですが、カメラのセルフタイマーが働かず、カメラを見直す古芝社長の姿が10年目のリエ研発足記念写真を撮った時、そのままの姿だったので、非常になつかしく、また嬉しくなりました。

これからも切磋琢磨できる仲間でいて下さい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。