

技術伝承

吉岡課長が、技術伝承のためにおこなってくれている吉岡教室が本日ありました。
毎月2回水曜日の昼休みを使って、理論では伝えられない技を伝承する試みです。もう4年目になるはずです。

今日は毎年恒例のお楽しみ行事「大ハンマー」の振り方です。
なかなか難しく的にいきません。見ていて大笑いできます。

もともと出たがりの課長。昨年は「見本みせたる」って言って、一人でハンマー振ってました。
今年はどうなることやら。

2010-09-29 12.20.05
2010-09-29 12.17.24


的をつらぬけ!山田製作所

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
