スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集後記12月

こんちわ
中小企業家の編集後記upします。
よろしくお願いします。
**************************************************************

最近ツイッターを始めた。ブログは3年前からやっている。経営者としてブログの効果やメリットは感じている。しかし、ツイッターだけは未だに意味がわからない。また、ツイッターには「何のためにするか」なんて意味づけすらいらないらしい。
10月末に山口で行われた全国広報・情報化交流会に参加した。そこでの討論の中でも、伝える・発信するための最新技術としてツイッターが話題にあがった。ツイッターで普段何気ない情報を発信をしていたら、いざイベント等の案内を伝える時の反応の速さが違うとのこと。
交流会全体でのまとめの中で、あらゆる技術を使おうが、最後の有力な情報伝達は「face to face」とあった。私としては少しホッとした一言であった。
私は、携帯電話とインターネットで人類が滅びるという持論をもっている。真っ先に滅びるのは、周りに流されるように新しい技術で情報発信を行い、ぶつくさと文句を言ってる私のような人間からであろう。
 アナログとデジタル。学びと実践。大切なのは素直な心とバランスである。

***********************************************************************

どうでしょうか?

よろしくお願いします。



バランスのよい会社 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。