ごぶさたしてます。
私はこう見えても(見えてませんが…)結構読書が好きで毎月2~3冊は読んでいます。
最近は、この恐慌を乗越える…うんぬんや、経営とは?に少し疲れを感じ、楽な小説を読んでいます。
 今、読んでいるのは「M8」 東京にマグニチュード8の直下型地震が起こる話です。若い研究者と年老いた天才研究者が予測し、国や世間に訴えて行くのですが… なんか引き込まれます。

 そこで今問題になっている豚インフルエンザ問題の政府・マスコミの対応と小説での対応がなんか被って、地震もほんまに起こるような気がしてます。

 しかし、地震対策何もしてないのですが・・・、豚インフルエンザも何か口だけ怖がってる。
私こそ、小説に出てくる、自分では何も行動しない一庶民そのものやな~。えらいこっちゃ。

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード