スポンサーサイト


言った?聞いてない?

銀行の朝食懇談会に参加してきました。
講演は今はやりのドラッカー

産業の歴史。貴族社会からブルジョアそして雇われオーナーそして今、地域社会流れが面白かったです。

会社に帰ってきたら協力工場さんが、作業しています。
少し手直しがあったみたい。よく聞くと、その製品の一番ポイントになる部分。私たちも始めてこの仕事をする時に
一番うるさく言われたところです。

担当者は言ったのに・・・でも、ちゃんと言えてなかったかも?とのこと。協力工場の人も聞いてたと思います。とのこと。
お互いかばってあってくれています。

しかし「言った言って無い。聞いた聞いてない。は言った方の責任」と以前決めました。大きく書いていれば、これは無かったことです。

細かな気配りしていきたいものです。

仕事のように見えるムダを見つけろ。山田製作所

スポンサーサイト

comment

Secret

迷惑お掛けしました。
普段から気をつけようと言っている分野の手直し仕事は「もったいない」の世界です。
ひとつひとつ成長していくための先行投資ですかー

このようなことがないよう切磋琢磨していきます。
勉強させる意味で仕事どんどん依頼してください

橋本さま
ありがとうございます。
こちらこそすいません。
こんなことが無いように気をつけるのは今回はこちらです。
やっぱり伝える側が、書かないとダメですね。

まぁ、いっしょにがんばってくれてますので、内心はどちらも頼もしく感じてます。

私たちも切磋琢磨(こちらは教えてもらうばっかりですが)
彼たちも切磋琢磨
こんな関係をもてるって幸せですね。


申し訳ありません
私のアルツ君が原因です(涙)
これからは何でもメモ取りますので
御慈悲を

mさま
ありがとうございます。
いやいや違います。言ったほうの責任です。アルツ君は私も昔からの友達です。
もう慣れました。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
