スポンサーサイト


断熱材不足

建築資材である断熱材が不足しています。
壁の中に入ってる綿みたいなものです。
山田製作所でも乾燥機の炉体やその部品に使います。
それが、なにやら建築のエコポイントの関係で不足しており
建築工事が止まったり、値段の高騰になっています。

それを昨日報道ステーションでやってました。
その中でキャスターの○舘が
「デフレと言われる現在、一つでも値段が高騰していることはいいことですね」
てな感じで話してました。

ほんまにアホですね。
家や産業機械全体の値段が上がるのならまだわかりますが
一部の材料費が上がってそれを製品値段に転換できない
これは、全て我々のような中小企業がかぶり、泣かなければなりません。
それぐらい、少し考えたらわかるようなもんと違うんかな?
まぁ、こいつらってこんな程度ですかね?
腹が立ってチャンネル変えました。

断熱材を使う製品
DSC_0067.jpg

不況を断ちきれ 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
