未来の物作り屋さん

今月の21日に大東市の中学生が職業体験に来てくれます。
今日はその打合せに、生徒さん3人が来てくれました。
ちゃんと履歴書をもって、また、聞く事をあらかじめ書いた打合せシートなるものを持ってきて、色々と質問してくれました。
 一通りの打合せが終わり、工場を案内してたのですが、質問が「溶接ガスがなかったらどうなるのですか?」など、こちらの想定外の質問ばかりで面食らってしまいました。
 この子達がいっぱい勉強をして、物作りの世界に入ってきてくれる事を願います。
日本の技術は世界1でしょう?って言われました。
 しかし、この年になると中学2年生って可愛らしく見えますね。
そうそう
工場を案内した後に一言、彼たちに、ほめてもらいましたよ。
「結構綺麗にしてますね」って。

よい現場は最高のセールスマン
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード