スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集後記2月

大阪府中小企業家同友会の機関紙
月刊「中小企業家」2月号の編集後記です。

*******************************************************

年度末になると、各リーダーたちは総括文・方針案作りに頭をひねる。同友会はこんなことでも教えてくれることがある。
 その時の心境で、1年間を振り返り反省個所を書き連ねる。よくある、間違った総括の仕方である。本来は年度始めに立てた方針に基づき実行できたこと、できなかったことを総括(反省)する。恥ずかしながら私は同友会に入るまでこれを知らなかった。同友会は関われば関わるほど、打てば打ったぶん何かを教えてくれる。
昨年末に広報部は未来会議を行い3年後の広報のあり方を話し合った。広報部は3年間で大きく変わろうとしている。組織が大きく変わろうとする時、必ず大きな学びが生まれる。広報の仕事は同友会全体に関わる性格上、多くの学びがある。文章の書き方から組織の動かし方まで。
同友会運動を自社経営にいかすにはどうしたらいいのかわからないと言われる会員さん、2011年度、支部での活動とあわせて支部の垣根を越えて一緒に本部広報で学びあいませんか?。興味のある方は事務局までご一報を。

***********************************************************

こんな感じです。
以上

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。