

3年B組金八先生

昨日テレビで金八先生の4時間スペシャルしてました。
見る気は無かったのですが、ついつい最後まで見入ってしまった。途中からは涙ポロポロ・・・
内容は定年前の金八先生を元3Bの仲間達が助けるって話。
 自分は金八先生の第一世代と同じ年です。近藤マッチやトシちゃんの世代。
 当時の山田麗子可愛かったよなぁ。今はキツイ顔のオバちゃん国会議員ですが・・・
多感な中学3年の時なのでいっぱい覚えています。
なんせ自分の卒業式では泣かなかったのに金八の卒業式の場面では泣いたぐらいですから・・・

金八先生を元3Bの卒業生が全員で送る場面
最後の説教といって卒業生全員に言います。
「どうか皆さんは、ひとすみを照らす人間になって下さい」

山田製作所は、光り輝く企業、輝く人間を目指しています。
その光は、すみっこを照らす光であって欲しいと金八先生に言われたような気がしました。
ちょっと意味不明ですが・・・まぁ感覚でわかって下さい。

いっこ下の加藤優はげてたなぁ・・・


照らし続ける会社 山田製作所

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
