

ネットで調べもの

 以前紹介した、半導体製造、液晶製造工程で使われる粉体トラップ。
ここで使用するパッキンについてあれこれと調べています。
 インターネットで調べているのですが、ほんとに便利な世の中になりました。昔はどのように調べていたのか?大きい本屋さんへいって専門書を買ったり、大変な思いで知識を得ていたと思います。そこに価値があったのだと思います。
 今は、パソコンをたたくだけで知識は入ってくる時代。だからこそ知恵の勝負になってくる。
 便利になったけど、価値を見出すのが難しくなってきたのを実感してます。

知識を知恵に変える 山田製作所

comment

Secret

>便利になったけど価値を見出すのが
>難しくなってきた。
>だからこそ知恵の勝負になってくる。

いいヒントいただきました。
有難うございます。

店長さん
ごぶさたしています。

ブログもっと更新してや。楽しみにしてますよ
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
