経営姿勢の確立

18日19日の土日で行われた大阪同友会東ブロック主催の経営指針成文化セミナーに参加してきました。
今回は、理念をつくるコースのサブリーダーとしての参加でした。

もう5年ぐらい前に受講生として受けた時のことを思い出しました。

サブリーダーとしての役割上、受講生が考えた各社の理念について意見を言います。
「これは、どんな思いがあるの?その先にはどんな会社になるの?」そして、「本気で考えてるの?考えてることから逃げてないか?」などなど偉そうな事指摘してました。

しかし、その言葉は全て自分に突き刺さってました。
だんだんと苦しくなってきている自分がいてました。

やがて、それがどんどんと自分の中に溶け込んできます。

受講生の理念(経営者の魂の言葉)に触れたおかげなのか、
山田製作所の経営理念がまた一つ太く厚みが出たような気持ちです。

参加された皆さん。リーダー・サブリーダーのみなさん
本当にありがとうございました。

私達はモノつくりを通じて社会に貢献する文化型企業を創ります
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード