スポンサーサイト


小さな欠け

 工場の工具についている、ツマミ(ネジ)の握り部が欠けてます。
DSCN4348.jpg
学校の窓ガラスが割れているのを放置してると、その学校は荒れだす。といわれます

同じです。これを放置する感性が品質を下げていきます。

小さな亀裂を見逃さない 山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

まさしく。

こんにちは。
おっしゃれる通りだと思います。
他にも同じ様な箇所が出てくれば放置していく傾向が出てくる様な気がします。
「私もしなきゃいけない。」と思い先延ばしする事があります。「最近、体重がチョイ増えたな。1kgか、そのうちダイエットすればすぐ戻る。」と後回しにし続けて、、、。10kg。やはり、すぐ実行すべきでした。(笑)

たくぞうさま
ありがとうございます。
私もダイエットできません・・・

どうすればいいのでしょうか?

我流ですが、、、。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
私が始めた方法ですが食事と運動の両方をしています。
朝食、昼食は普通に食事して夜は野菜中心のメニューで穀物類(炭水化物)なし。
運動は5月から4kmのウオーキングから始めました。今は体の筋肉も慣れ始めましので歩き&軽いジョギングを交互にしながら4km完走しています。
しかし走っても300mくらいです。少しづつ走る距離を延ばす様にしています。ただ運動は出来る日にバラつきがあります。
それから大好きな飲み会を行く回数を減らしました。(奥さんは出費が減って喜んでますが。)
現在、私は身長170cmです。5月の体重が87kgでしたが、現在は84kgです。なかなか減らないものです。(笑)
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
