大船渡大遠征2日目

2日目大船渡に向けて北上
仙台を抜け一関で高速を降り、太平洋に向けて東へ

歩道がめくれていたり、ところどころ震災の爪あとが見えます。

いよいよ、太平洋に出るころ、突然、流されたらしい車が現れる
まだ海は見えないのにこんな所まで津波が来たようです。

陸前高田に入り、街その物が無くなっている光景に愕然となり声が出ない
DSCN4456.jpg
瓦礫の山の向こうに奇跡の1本松が見えてます。

惨状の写真は何枚かありますが、ここでは省きます。

不謹慎なのかも知れませんが、現状の陸前高田を復興が進むまで、震災観光で人を呼んだらどうなのでしょうか?
スペースは開いているので、テントなどでお土産品なども売ってお金を落としてもらう。
そんな考えはダメなのでしょうか?
やっぱり、まだ観光で行くなんて不謹慎なのかな・・・?

いよいよ、大船渡の現地へ

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード