教える側教えられる側

 昨日、外部から溶接の講師に来ていただき、溶接の基本を教えてもらいました。
山田製作所は長年、自分達で調べて独学でやってきたので、その辺の確認と同時に、新しい気付きやコツなんかが見つかれば考えてました。
 一応は、今までのやり方は正しかったこと確認したのと、やはり情報を絶えず取り続けないといけないと気付かせてくれました。
 後半は若手の溶接指導もしてもらい、いい研修ができたと思っています。

しかし、どんな研修を用意しようが、教育システムを作ろうが、教えられる側に貪欲な意欲が無いと何の役にもたたないこと理解して欲しいものです

いつも前向きに 山田製作所

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード