地獄にいくぞ~

 この前の祭日に、平野区にある通称 地獄寺に小3のチビ連れて行ってきました。
閻魔大王の横で地獄の紹介があったりと、なかなか面白かったです。
 あれから、チビは「地獄にいくぞ~」といえば結構怖がります。
悪いことしたらバチが当たる。地獄に落ちるぞ。と昔から言われてますが、これも必要な教育なのでしょうね。

そのお寺の周りは、町おこしの一環なのか、昔風の通りになっていて少し風情がありました。

わが町大東もこんな仕掛けを考えたいですね。そこに山田製作所の技術が入る。
考えるだけども楽しいです。

幸せを追求する 山田製作所

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード